fc2ブログ

アップルパイ

林檎が安かったのでアップルパイを作ろうと思い、家の近くのCountdownに冷凍パイシートを買いに行ったんですよね。

冷凍コーナーに種類がいくつかあって、一番安い$2くらいの小さいサイズのを買って家でいざやろうと袋をあけたらですね、
シートじゃなくてブロックでした😅
よく見たらというか、パッケージに思いっきりBLOCKって書いてありました…。

予想外のことだったのでやる気を失い次の日に持ち越し…、
今日こそはと冷蔵に入れておいたパイブロックを切り分け、せっせと麺棒で伸ばし切ってと、
思ってたよりも時間がかかってしまいました💧
次からはちゃんとパッケージを確認してから買うようにします😩💧

出来上がり見た目はそんな綺麗ではないですが、
味は結構美味しかったです ♪
今回は甘くないパイを買ったのでちょっとソルティーでしたが、惣菜系のパイにしたらもっと美味しいかもしれないです!


まだパイブロックが余ってるので、この間作ったドライカレーを詰めてみようかなと思います💡
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mako

Author:mako
性別:女
趣味:カフェ巡り、温泉
21/05/2017〜

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR